おかんブログ

インディアカの羽
地域のレクリエーション参加でインディアカをすることになりました。
うちの住んでる地域は本格的にやってないので、年1回の試合に出るだけなんやけどね。
従姉妹のお母さんが気づいた頃からずっとやってて、大会で優勝したりするくらいで、めちゃ強い。
こないだ初めて触らせてもらって、ルールとかやんやかんや教えてもらって、
なんとなく出来そうな気でいる。

試合は12月8日(日)ということで、子どもたちはのそくんにお願いする予定。
その前に1回(だけでいいのか謎)夜に練習に行くことに。

ちなみに、インディアカは、バレーボールとバトミントンが一緒になったようなやつ。
サッカーとバスケットが一緒になったような、ハンドボールしてた自分としては、なんとなく親近感を覚える。
4人1チームで、バトミントンのコートで戦う感じ。

室内競技なので、靴は中学校で履いてたハンドボールの靴履くことに。
足のサイズって、中学2年くらいから変わらないもんなんやね。
ビックリ。

04
長男も次男も、羽を見てやるやる〜1
って感じだけど、練習相手にはならないのが辛いところ。

週末に一緒にインディアカしてくれるお母さん探そうかなぁ。
簡単なスポーツなので、みんなもやってみて欲しい!
そして一緒の遊ぼう!

↓ 普通のお店には売ってなくて、ネットで買ったよね!
 そして、意外といい値段。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com