おかんブログ

01
11月中旬にNintendo Switchの「ポケットモンスター ソード・シールド」を購入して、長男と一緒に楽しんでます。
ポケモンは3体から1体を相棒に選んで冒険するんやけど、
うちはくさタイプのサルノリ。長男はほのおタイプのヒバニーにしました。

進むスピードは断然遊ぶ時間の長い長男が早くて、
バッチが5つくらい集まってます。大して強くないのに!
ちなみにうちは3つ。先は長い。

長男は(今はもう進化しちゃったけど)ヒバニーがスキー!
といって、昨日の夜急にヒバニーを描く!といって、録画してあるアニメを止めてお絵かき。
納得いかなかったのか「かかちゃん描いて」攻撃(熱い要求)を受ける。

で、昨夜は次男が寝た後に画用紙を切って、
横でこれ本当にヒバニーになるの?みたいな顔されながら製作。

02
目がついたあたりから、これは!みたいな顔になって来たけどまだまだ半信半疑な長男。
なので、「いい感じにできてきたで〜!」と自分を褒めるなど。

できた後は、それはもう喜んで。
眠い目をこすりながら頑張って作った甲斐がありました。

肩に乗せたり、手に乗せたり。
でも「立たせたい!立たないとダメ!!」という長男。

もう寝たい。明日は月曜日!寝かせてくれ!!
ていう、母の願いも虚しく終了。

03
いつか使おうと思って買っておいた、厚紙が役立って、無事自立。
長男もようやく満足してくれて就寝。

毎晩こんなだから疲れるけど、喜ぶ顔を見ると作ってしまう謎。

↓ 長男は誰かとバトルしたいんだって!

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com