おかんブログ

illust
子どもを保育園迎えに行くと、いつも感動的なセリフ言ってくれる。

01
福岡に引越してきて1年。
今年のGWはなんの予定もなく、毎日同じ公園へ遊びに行ってた。
ボール蹴って、追いかけて、って言う、いわゆるサッカーまがいなこともできるようになってきて、成長を感じたりして。
まだボールを止めるときは手を使ってしまうけど。。

02
1人で登って、1人で滑って。

03
滑り方も、誰かがやってたら真似してみたり。
アブラムシがいたら「虫が居て滑れない」から「かわいいね」に変わったり。

来年はどこか行く計画、ちゃんとたてようと思う。

02
うちの子、かくれんぼが好きです。

01
自分より細い木にも隠れます。

06
木に顔くっついてるんじゃないかなって心配になるときも。

03
隠れるところが狭すぎたりすると、落ち着かないらしい。

04
「もういいかい」「まーだだよ」とか、言ってくれるので、かくれんぼは成立してる気がする。

05
最終的に、自分から出てきてかくれんぼは終了。

最近は、家の中でもかくれんぼしてます。

01
車(まだレンタカー)で30分。意外と近かった、リニューアルしたてのかしいかえんへ行ってきた!

02
世間では花見の季節で、学生の頃友達とお花見したなぁ〜なんて、ちょっと思い出したり。
早く遊園地行かせてくれーって感じで、こどもは花には特に興味を示さなかった。

03
最近、子どものトーマス好きが加速していて、内心複雑。
トーマス、可愛くないし、見れば見るほど不思議な存在やし…。
アンパン同様に、そのうちサクッと卒業してくれることを心から願っている。

04
まだまだジェットコースターやゴーカートには乗れないけど(乗りたい)、ちょっとしたやつなら乗れて、楽しかった!
のそくんは絶叫系だめやので、子どもが怖がらずに一緒に笑えたので、今後に期待。

1
10月の初め、サンダーバードに3時間乗って、金沢行って来た。
前日まで台風がどうとかだったけど、晴れてた!

2
金沢城公園は、前日の雨で芝はグチョってたけど、そこには目もくれず、
ベンチに登っては降り、拾って来た松ぼっくりをくれるなど。

3
兼六園みたい気持ちはあったけど、好奇心が勝って池とか落ちそう…ておもい、
素通りして21世紀美術館へ。

4
のそくんが行きたい!っといってた21世紀美術館
カラー・アクティヴィティ・ハウスが気に入ったみたいで、ずっとグルグル。
迷路とか好きになるんかな。

5
噂のプール
上からだと予想通り入ろうとして大変だった。

6
御朱印を貰うために、石浦神社(水玉神社)へ。
水玉のカワイイお守りがたくさんあった!

7
神社をでた後、子どもに見えてしまったため、またここへ。
またぐるぐると回って楽しんでた。

8
バスに乗って、東山の新居におじゃまんぼして来た。
景色も良くて、のんびりとした時間が流れてて、羨ましい感じ。

9
そんなこんなで、始めてかもっていう家族写真を、ひがし茶屋街で。
土曜日やったので、観光客たくさんいたけど、子どもが寝たすきにアイス食べたりできてよかった〜!
昼も夜もお世話になって、おいしいご飯食べさせてもらって、次の日はもうかえる日に。

あっという間の2泊3日。
旅行は子どものご飯に1番気を使うけど、楽しいものである。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com