おかんブログ

IMG_8287
福岡の桜は葉桜になってきました!
満開の桜を眺めるのもいいけど、チラチラ〜っと風にのって散る花びらも好き。
来年はゴロゴロしながら花見したいなぁ〜(今からでも遅くないかな)

02
そういえば、天神の大丸のとこにある植木のカットが変やった。
なぜそれ採用した!
って言う疑問しか浮かばんかった。

1

2
さわこさんから貰ったパンケーキ★のそくんに作ってもらった!!
未だにホットケーキとパンケーキの違いは分からないけど、美味しかった!!!
お店で食べるのはこれでもか!ってくらい盛ってあるので、バターくらいでちょうど良かった。

3
そんなこんなで、いつの間にやらあしたで3ヶ月。
もうすぐ首も座る!!ついに!
っということは、次の予防接種ももうすぐ。
今度も泣かないと良いなぁ。

4
そうそう。お昼間の寝床の感じ。
お昼って言っても、場所が変わるだけで夜もだいたいこんなやけど…。
次はお風呂についてかこうかな。

次がいつかは分からんけども。

01
先ほど宅急便で来ました!!わー!
ウェブな人は知ってると思う、ちょっと前にやってた、KIRINのウェブキャンペーン「DREAM RACE(ドリームレース)」で、
見事1番になったので貰いました!!やったねー!
うちは午後の紅茶のミルクティーしか飲まないから、来客の時に振る舞おうと思う。

02
ちゃんと、記念にキャプチャしてた!偉いぞ!自分!
あるみかんさんが「ぐぐちょこに勝ちたい!」と、豪語してましたが、残念だったね!
はははっ!

05
さて、最近のわが子は、のそくんに抱っこされると、「遊んでもらえる!」と思ってなのか、激しく動く。
首も新生児の頃に比べたら、ちょっとしっかりして来た感じもする。

06
のそくんのオムツ替えも手慣れて来たぜ〜!…ってところで、たまにおしっこかけられてる。
うっかりですね。

04
よくこんなグーしてる。不思議な子。

そんなわが子も明日で生後2ヶ月ということで!
アナログでつけている育児日記的なやつも、雑になって参りました。
春がもうすぐそこまで来てて、月末には桜が咲くだろうし、たくさんお出かけしてこうと思う。
とりあえず、月末は姉妹そろうので少しだけ遠出してみようかと思う。

楽しみ!

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com