おかんブログ

IMG_6509
ニンプーはいつのまにか35週(9ヶ月)になったということで、来週から臨月!!!!
写真の顔がふてくされてる感じやけど、特に不機嫌ではないのであしからず。
体重は妊娠前からまだ7キロしか増えてないけど、子どもは2500gくらいあるらしいので、ほぼお腹に栄養取られてるんやと思う。
いっぱい食べてるのに、困ったもんだ。
最後の1ヶ月で倍になる!って言ってたし、ちょうど良いかもやけど。

あ、今週から健診が1週間に1回に。
でも、年末年始になるから、次行ったら次の健診は年明けの6日。
「お正月食べ過ぎたでしょ!」って、言われんよう気をつけなあかんわ。

IMG_6502
そうそう、来年が近づいて来たー!!…っということで、らくがきで作ってたカレンダーをちゃんと印刷屋さんに頼んで作ってみた。
ちょっとやけど、ネット販売してみてるのでよろしく。
すでに買ってくれた方々、ありがとうございまーす!

★購入はこちらから★

そんなこんなで、来年からは産休的な感じでお仕事もお休みすることに。
今年いっぱいは子どものためにもガツガツ!働くけど。
復帰したら、今以上にガンバッペ!っという気持ちなのでした。

ガンバッペ!

01
母と、母の職場の人たちと、和歌山の山の中に、みかん狩りへ行きました。
お腹大きいけど大丈夫なん?って心配されつつも、みかんが好きなので行きました!!!
うちの大阪の家から車で1時間半くらいで到着。

02
みかんの木って案外低くて、脚立とかなくても目の前になってて、
ニンプーでもハサミでチョキチョキしていく感じやのでカンタンやった。
木によって甘さも、みかんの大きさも違うからいくつか味見しながら甘くて美味しいやつをモギモギ!

03
これでもか!って、カゴ4〜5くらいかな…たくさんとった!
もちろんニンプーなため、重いのは持てないのでモノを持ったりとかは、おばサマたちにお任せした。

04
小一時間みかん狩りを楽しんで、それぞれ持って来た段ボールに詰め込んで、
SA(サービスエリア)で買っておいたお弁当を、たき火の前でモグモグ!
久しぶりのたき火やったけど、暖かくってほわぁ〜ってなった★
それプラス、暖かいお茶と豚汁いただいたりと、何から何までとっても楽しくておいしいみかん狩りやった!

姉のいる京都もそうやけど、自然とのふれあいはいいなぁ〜ってあらためて思ったり。
たくさんキレイな空気をすったから、ニンプーも腹の子も元気いっぱいになりました!

いえーい!

01

2
先日、松倉葵さんが作ってるハンドメイドアクセサリーAOMの初個展へいって来ました!
会場が京都のHedgehog Books and Galleryっということで、鴨川を横目で見ながらテロテロと。
ジュエリーの展示と販売をしていて、うちがもっと大人な女性なら着けれるのにな…という素敵作品がたくさんでした!

ジュエリーについては、ここのサイトを見るといろいろ魅力が伝わるはず!!(写真撮らせてもらうの忘れてた)
コレからの時期だと、クリスマスプレゼントとか、バレンタインのお返しとか…いろいろええと思います。

3

4
展示とヘッヂホッグで古本や雑貨を見たあと、2Fにある「かもがわカフェ」に。
のそくんと、オレンジからお勧めされた「かもがわカフェ」だったけど、オススメだけあって、人たくさんだった。
ランチもちょうどいい量で、美味しく完食!
また春とか、いろいろ落ち着いたら行きたいな〜っと思えるカフェでした。

ちなみに、展示には京都に住んでるコルさんと。
もう展示中3度目だというのに、一緒に来てくれてやさしさにキュンと来ました★

5
帰り際に出会った…ゆるキャラ?
京都にうどんミュージアムがあるのも知らなかったけど、うどんくんは可愛いと思ったので、写真に収めた。

そういえば、いつのまにかニンプーも33週(9ヶ月)になってた。
入院とその後の準備とか、ちょいちょい進めてて、とりあえず大丈夫かなぁ〜っという感じまできた。
年賀状も後半分くらいメッセージ描き込めば、今年は元旦に届くように送れそうだし。
早め早めの準備に余念がないニンプーである。

来年の目標は、健康的に社会復帰を遂げることである。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com