おかんブログ

1
早いもので、今日で産まれて1ヶ月!!
っということで、1ヶ月健診へいきました。
最近雪やらなんやらで寒かったけど、今日は天気良くてポカポカしてたので、よかったよかった。
週明けからか、暖かくなるんだってね。

健診では、体重とか身長とかはかって順調におっきくなってるのをつげられました。
入院中にした「先天性代謝異常と内分泌(ホルモン)の病気に関する検査」っていうのも、問題なくって、
来月から予防接種はじまります!!っと教えてもらいました。
だんだん暖かくなってくるから、ちょっとした散歩なら連れてってあげたいな〜っと思ってみたり。

2
そういえば、のそくんはイクメン頑張っています。
ゲップさせるのも、おむつ変えるのも、ちょっとずつサクサクと出来るようになってきました。
今日先生に「一緒にお風呂入っていいよ!」っといわれたので、のそくんと一緒に湯船につかってもらいました。
沐浴の時からそうやったけど、彼はお風呂が好きらしい。
大量のうんこした後はお尻を洗ってあげるんやけど、そのときも至福の顔をしとる。

名前負けしなくて良かった。
と、思ったのでした。

1
ケーキ食べたいよぉおぉぉ〜っていってたら、
のそくんがシュークリームを買って来てくれました!わーい!
授乳回数の多い(夜もあんまり変わらないけど)、お昼ご飯のデザートとしてさっき食べました。
久しぶりの甘いもの美味しかった〜\(^o^)/ (さすがに全部は食べなかったけど)

2
あと、昨日の晩に(ピントずれてるけど)くしゃみ写真が撮れました。
本人はそれどころじゃないんだろうけど、笑わしてもらいました★

「子育て楽しんで!」
っと、親戚や友だちにいわれる今日この頃。

2週間検診で順調に大きくなってくれていたら、コレ幸いです。

1
今日で生後12日目。
ご機嫌なときもあれば、そうでないときもあったりと、日々人間ぽくなっていってる気がする。今日この頃。

さて、2月2日という事で、今日は結婚記念日。
でも残念ながら、糖分を取りすぎると乳腺炎になる可能性があるので、ケーキは食べれない。。くっ!
2年があっという間だったとう事は、子どもの成長もあっという間なんだろうな〜
っと、ツンツク思ったり。

安静にしてないといけない「床上げ」まで、あと10日をきった!
早くいろいろ動きたい!!
体重も後1キロで元に戻っていう、まずまずな感じ。

そうだ、床上げしたらとりあえず確定申告の入力始めよう。そうしよう。(ずっといってる)

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com