おかんブログ

1

2

3
嵐山へ行きました。電車に1時間半乗って到着。遠かった!!
天気がよかったのと、日陰は涼しくて気持ちよかったので良かった。夏は…無理やわ。
嵐山の天龍寺でご朱印帳がやっと役に立ちました。やった!
ちなみにご朱印帳は、東京キッチュさんで売ってるカワイイやつ!
スタンプラリーみたいで、一気にテンションがあがったので、寺に行く人にオススメ。

4
5円玉放り投げて、健康を祈願。
神社系はジャリのとことか多いベビーカーは、荷物入れとオムツ替えするところとしてしか役立ってなかった。

5
芝生で陰のあるところをみつけて、シートひいてゴロリ。
ずっと抱っこだと子どもも自分も疲れるので、良かった!クセになりそうや!

6
たくさん歩いて、帰る前にお茶屋さん的なところでひと休憩。
授乳しながら食べるっていう、アクロバットなことしたりして。

かえるかぁ〜ってなったところで、のそくんの先輩のお家がご近所だったので、遊びにいきました。
疲れてたのか写真撮り忘れたけど、広いお家で、街中じゃなくて、ホワ〜っとした空気が流れてた。
そしてまた、引越したい意欲がツンツクした。

つんつく!

01
すっかり間開いてしまったけど、GWは花博記念公園鶴見緑地にいきました。
地下鉄乗って20分なので、割と近い。
この日は、わが子は電車デビューでした。
ベビーカーに乗せられて、20分間なんとかグズグズ言わずに目的地まで行けた。

3

2
とはいえ、まだ3ヶ月なので何も出来ないので、お散歩。っと言うことで、授乳室のある咲くやこの花館でのんびりお花鑑賞しました。
でも、うちはサボテンとバナナとか食べ物にしか目が行かなかった!残念!!
そういえば、そのとき開催してた切手の展示も良かった。キノコとか。

4

6
のんびりした後は、外の芝生のところ行って、ごろ〜りしたかったけど、芝生あるとか知らなかったので、レジャーシート持っていってなくて、ベンチ的なとこに座って休憩。
お散歩楽しかったのか、子どももご機嫌で、次は芝生に寝転がるぞー!
っという目標(?)ができました。

次くる時は、友だちとくるのもいいかなぁ〜っと思ったり。
お昼寝したり。いいかもしれない。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com