おかんブログ

IMG_8313
子どもが生後7ヶ月になりました!
最近椅子に座ってご飯を食べるようになったので、今朝ストローに挑戦したら飲めました。
苦戦するかな…っと思ってたけど、一度出来たら飲むのが止まらずにゴクゴク〜っと軽快に飲んでました。
また、寝返り返りも出来るようになって、右へ右へと転がっていきます。
と、同時に「眠くなると頭をすりつける」という技も身につけました。
なので、寝たからといってなかなか目が離せなくなりました。
あわわ

IMG_8254
お盆すぎて、今週は近所で連日のお祭り。
小学校とか公園で盆踊り大会が行われていて、19時から…と、ちょっと遅い感じもしたけど、
晩ご飯食べてから抱っこして2人で夕涼みな感じで今日入れて3回行きました(全部別のお祭り)

同じ月齢の子どもがいる地域のおかん達と再開したりして、
ちょっと緊張しつつ、たわいもない話しをして気晴らしになりました。

明日は天気次第だけど、BCGを打つ予定。
いわゆる、ハンコ注射!ぴょー!
打った後に30分間腕を掴んでおかないと…とか、泣き叫ぶ我が子を押さえつけて…とか、
怖い話しいろいろ聞いてチキンなハートが丸焼きになりそうやけど、頑張ってもらおうかと思う。

頑張るぞー!
おー!

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com