おかんブログ

1
今年が終わりそうな今日この頃、疲れていたのか、夕方からこともがぐっすりなので、ブログを描くことに。

紅葉の時季くらいに服部緑地に行きました。
休みの日だったけど、街中より人も少なくてのんびりできました。

2
この日は前の日に100均でシャボン玉をゲットしていたので、子どもに吹いて見せました。
なかなか良い反応で、興味津々な顔が何とも言えず良かったです。

3
のそくんは草を食べないか見張ってます。
食べても美味しくなかったら出すだろうけど、一応。

4
ハイハイをしだしてから成長が早くて、座れるようになって、つかまり立ちも出来るようになるまでが一瞬でした。
昔に比べて家が狭いから、すぐ壁にぶつかり、つかまり立ちになってしまうんだとか。
どっかできいた。

5
「上手に座れるようになったら」っというのをマスターしたので、新しいオモチャとしてツミキを買いました。
バランス間隔や、手触りや、なんかその辺が鍛えられると良いなーって思います。
親の心子知らずっていうように、上手くいくとは思ってないけど。

6
12月中旬に天王寺動物園にご近所のひーちゃん達と行きました。
ちょっと寒かったけど、楽しかったので良かった!
平日だったから人はパラパラしかいなかったけど。

7
慎重派なのかチキンなのか、初めてのこととかモノとかはいつもドキドキしながらな子。
そういやカバと子どもとってたら、社会人の集団的な人に写真をお願いされて、カバに乗る人たちを良い感じに撮った。
うちもカバに乗りたかったな。(ほんとはダメだろうけど)

8
天王寺動物園で見た中ではハイエナが1番可愛かった。
ペンギン好きだけど、寒々強い感じで…じっくりと見れなかったし。
今度京都水族館もいきたいな〜。。

さて、納会びよりな今日この頃。
相変わらずまだお酒は飲めないけど、来年はもっと仕事モードな1年にして行こうと思います。
美味しい物を食べて、毎日楽しく暮らせますように。

そういえば、ぐぐちょこサイトのトップをサンタおじさんにしたのに「変えたよ!」って言い忘れましたが、
昨日は子どもが寝た後にちゃんとケーキ食べました。

来年は3人で食べれると良いな!

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com