おかんブログ

2
週末、久しぶりに家族3人でお出かけ。
歩きたい盛りなので、歩けるところってことで服部緑地へ。
まださくらが残ってたのと、日曜日だったので、人がわんさかいた。
自転車とか犬とか鳩とかカラスとか…若干カオスやったけど、人の少ないところを探してお昼ご飯食べて歩いて、歩いて歩いて。
楽しいときはうちからは慣れてスッサか行けるようになったようで、のそくんと一緒になんかしてた。

3
遠くからかえって来たなぁ〜て思ったら、ちっこい石ころもってかえって来た。
道に敷いてある石が気になったらしく、くっついてないやつを持って来たようだ。
つまむの好きだもんね。
石をくれるんかと思いきや、ベンチの隙間に捨ててた。なんやねん。

1
最近はベビーカーにも乗ってくれるようになったし、歩きたい衝動にもかられてるようだし、
追いかけるのは大変でもあり楽しくもあり。

食べるものは、米にパンにうどん。
じゃがいも、カボチャ、にんじん、サツマイモ。
納豆入りのお好み焼き、豆腐、バナナ、コロッケ的な衣のついたやつ食べるから、白身のフライも食べた。
基本的には、手づかみで食べたいらしく、食べ方もワイルド。
ワシャっと食べる。
そろそろもうちょっと酸っぱいやつとか、フォークとかスプーンとか使えるように練習していこうかなぁ〜っと、思ってる。
保育園は待機児童まっしぐらなので、おかんは頑張らねばいかんのです。

けど、最近もうちょっと絵も描きたいなぁ…と、お絵描きできるようになって来た子どもを見ながら思うのでした。

っということで、お仕事募集中です。

1
1歳になって、ミニオンのバナナの歌を聞いてから、身近な存在になったのか、
バナナが大好きになった彼のために、バナナなパジャマを買いました。
なかなか気に入ってくれたようで、最近はバナナの「ば」って言います。
パンも食べるようになって、「ぱ」っとも言います。
かあちゃんとか、かーさんとか言ってもらうべく、「からす」だとか「か」だとか言ってみるけど効果なし。
そのうち言えるようになるだろうけど、言ってもらえるのを妄想してワクワクする今日この頃。

2
だいぶ歩くのも上手になって来て、公園では砂場の砂をサラサラしたり、スコップを持ち歩いてみたりするのが好きなよう。
たまにべしゃって転けるけど、ちゃんと手をついて、顔打たないように転けるし泣かないのでよしよし!っと思っている。

これからもたくましく育っていってほしい。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com