おかんブログ

1
先月、東京へ遊びにいってきました!
天気にも恵まれ、3泊4日を満喫。
さわこさん、がっきーさんとともにトトロのシュークリームが売ってるとこにランチへ。
女子に囲まれたうちの子、普通に馴染んでた。

2
しかし、昼寝から起きるとそこは男性ばかり!!!
衝撃の目覚めだったようだけど、ドット柄のアヒルを持ってオフィスの中をウロウロしてた。

3
1日でこんなに電車のったの始めてだね〜っとか話しながら(ほぼ独り言)、二子玉へ。
オルニカのステキ夫婦とともに駅の南の方にあるスタバいって、芝生の上でゴロリ。
っとできるはずも無く、子どもはウロウロしたくて仕方ないようだったので、交代でひとりずつおしゃべり。
石ころ大好きな子は、石ころを求めてススム進む。
階段もたくさんあったので、登ったり降りたり、とても楽しんでた。

ちなみに、オルニカのLINEスタンプ発売中!カモメ可愛いよ!!

4
ホテルで寝れるかな〜って心配だったけど、爆睡できたようで良かった。
でも1日目は疲れてて、いつも1回なのに、3回昼寝してた。

5
ホテルからオフィスまでうっかり5分の距離だった。
大阪に帰って来たら遊びに来てくれるぬのちゃんに、琉球銀行のCMでおなじみらしい「りゅうぎんロボ」の貯金箱を貰った!
やった!

6
1日くらい広々としたとこで遊べるように〜っという事で、お花見でも思い出深い代々木公園へ。
専門学校での友人達(みんな若い)に会いました!

7
公園について早々に寝てしまったけど、その間にのんびり話せて良かった。

8
起きたらご飯!ってことで、ゆうきが持って来てくれたコロッケをもしゃもしゃ。
じゃがいもとか芋系が好きです。

9
最終日は子ども同士ワイワイ!
うちの子はすぐに脱走しようとするし、お昼ご飯は緊張して食べれなかったけど(その分うちが食べた)、
とっても楽しそうでよかった〜!!

10
お土産に作っていった髪ゴム(ばななくん)も、気に入ってくれたようで良かった。

写真撮れなかったけど、他にもいろんな人と会って、荒んだ心が浄化されました。
今年ももう半分が終わって、あっという間で。
何が出来たんだろうって思うけど、これから来る(苦手な)夏を子どもと一緒に乗り切ろうと思う。

今日はこれからお出かけです。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com