おかんブログ

01
保育園で「よもぎ団子作り」があるということで、エプロン作りました。
「青がいい」と、子どもに言われて、差し色にだけ青を使うなど。

02
今回は、初めてミシンでボタン穴を作ってみた。
意外と簡単にできたので、またボタンあるやつ作ってみようと思う。

IMG_8287
福岡の桜は葉桜になってきました!
満開の桜を眺めるのもいいけど、チラチラ〜っと風にのって散る花びらも好き。
来年はゴロゴロしながら花見したいなぁ〜(今からでも遅くないかな)

02
そういえば、天神の大丸のとこにある植木のカットが変やった。
なぜそれ採用した!
って言う疑問しか浮かばんかった。

02
うちの子、かくれんぼが好きです。

01
自分より細い木にも隠れます。

06
木に顔くっついてるんじゃないかなって心配になるときも。

03
隠れるところが狭すぎたりすると、落ち着かないらしい。

04
「もういいかい」「まーだだよ」とか、言ってくれるので、かくれんぼは成立してる気がする。

05
最終的に、自分から出てきてかくれんぼは終了。

最近は、家の中でもかくれんぼしてます。

01
車(まだレンタカー)で30分。意外と近かった、リニューアルしたてのかしいかえんへ行ってきた!

02
世間では花見の季節で、学生の頃友達とお花見したなぁ〜なんて、ちょっと思い出したり。
早く遊園地行かせてくれーって感じで、こどもは花には特に興味を示さなかった。

03
最近、子どものトーマス好きが加速していて、内心複雑。
トーマス、可愛くないし、見れば見るほど不思議な存在やし…。
アンパン同様に、そのうちサクッと卒業してくれることを心から願っている。

04
まだまだジェットコースターやゴーカートには乗れないけど(乗りたい)、ちょっとしたやつなら乗れて、楽しかった!
のそくんは絶叫系だめやので、子どもが怖がらずに一緒に笑えたので、今後に期待。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://memo.guguchoco.com